「死ぬまで自分のケツは自分で拭きます。あなた方に迷惑はかけません。」

と師はよく言います。
「決断すればそうなる。それはだれでもだよ。」

とも言います。

 

死ぬまで自分のことは自分でやる。

だれかに面倒を見てもらおうということはない。

自分次第でだれでもそうなることができる。

 

いつもこの言葉からそういったことを学んでいます。

私も死ぬまで自分のケツは自分で拭くと決断しています。

そして生涯現役で働き、自分の得たい給料を得ようと思っています。

 

そんな日常で学んでいることの一つでした。

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です