以前、

「人間は働きすぎで駄目になるより、休みすぎて錆びつき駄目になることの方がずっと多い。」

という言葉を聞きました。

 

本当にそう思います。

勿論、イヤイヤ働いていたらそれはそれでダメになってしまいます。

だから自分で選んだ環境で、そこに腹を決めてその道を極めようとして働くというのが重要です。

 

ちなみにこの言葉、ケンタッキーフライドチキンのカーネルサンダース氏の言葉だそうです。

 

そんな自分の糧としている言葉の一つの話しでした。

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です