幸せになれない条件の一つに「無責任」があることを知りました。

 

自分の行動や言動に対して、自分は悪くないとか、他人のせいにするとかそういった状態では幸せになれない。

 

そういった状態では、自分に責任が無ければ自信もない。

愚痴や不平不満ばかり言って恨んだり妬んだり、不信や不安ばかり抱いていつもイライラしている。

それが幸せだと言える人はいないと思います。

 

だからまず自分に全て責任があるという主体性を持つ。

そうすれば他人は関係ない。

自分の人生は全て自分に責任があるのだから、自分で切り開く。

そういった考えになっていくと思います。

 

そんなことを考えた今朝でした。

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です