今日は師から

「何にでも首を突っ込むようなことはせず、すべきことをしたから今がある」

と聞きました。

 

これは自分の目標に関係のない物事に首を突っ込まないということとだと私は理解しています。

 

思い起こせば、昔の私がまさにそれでした。

公務員をやりながら先輩の仕事を手伝い、やりたいことを探し、本業とあわよくば副業を探し、飲み、遊び・・・等々。

 

そのような状態を師から言わせると

「自分で何をやっているかわからない状態」

とのことです。

今思えば本当にそうでした。

 

今はそれがなくなり、かなり集中していますがまだ改善の余地があります。

 

何にでも首を突っ込まない。

そのように生活していきます。

 

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です