今日、自分の不注意により人のものを落として壊すということをしてしまいました。

 

少し考えれば防げることだったのですが、未熟なためそれができませんでした。

 

今回は落として壊れた物の持ち主の方からお許しを得ることができましたが、そうはいかないものもあります。もちろん許しを得ることができたから良いということではありません。

 

ましてや私は刃物を扱う職につくものです。はさみやかみそりなど落とすなんて不注意は、謝って済まない事になります。

 

人の物を壊す、お客様の物を壊す、更にそれによりケガをさせるなんてことは言語道断です。

 

今後はこういったことが無いよう、常に細心の注意を払い、一つの行動をとるにしても、一つ物を移動させるにしても、一点だけを見ず総合的に判断していかなくてはならない

 

そう決意した今日でした。

 

以上、ありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です