先日のブログで、師の友人から「チャンスの女神は前髪しかない」と私に教えていただいたと話しました。

 

その師の友人と、師が全く同じことを言うので驚いたことがあります。

 

まず仕事について。

「仕事は何をやっても一緒」という言葉。

これは今やってる仕事で成功できなければ、他でもできないということ。

今の仕事もままならないのに「おれは違う仕事だったら成功してる」なんてことはあり得ないということ。

 

そして結婚について。

「浮気はするな。」という言葉。

これには多くの意味がありますが、代表的な意味は

男が自分で決めた一人の相手がいるのに、目移りしてんじゃねぇということ。

 

その他の共通する言葉があるんですが今はこの辺で。

2人の話しはいつも大いに盛り上がり、お互いに最後は「勉強になりました」と言うような話しになります。

私もその場にいる時、非常に勉強になります。

 

そんなことを思い返した今日でした。

今日もありがとうございました。

 

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です