私の師から

「テメェは運を逃がすタイプだな。チャンスの女神は前髪しかない、来たらすぐ掴め」

と話しをいただきました。

 

要は、私はすぐに物事をやらないということ。

 

また、師の友人から同様の話で

「チャンスの女神は前髪しかなく、暗闇で黒いヴェールを羽織って来る」

といただきました。

これは前述に加えて、何がチャンスかは分からないということ。

だから何がチャンスか識別できるよう、目を鍛えろということ。

 

前髪しかないというと、ちょうど芋洗坂係長のような髪型でしょうか。

後ろ0.5ミリのスポ刈で、前髪が長い感じの。

そんな髪型をした女神、それは絶対に床屋の女神です。

後ろは0.5ミリだから全然つかめない。

おそらく、前髪も左手で後頭部を押さえてかろうじて右手で掴めるくらいの長さ。

これは掴みにくい。きたらすぐに飛びついて、しっかり押さえて掴まないと

 

あ、ついつい髪型のことばかり考えてしまいました・・・。

すいません床屋だからつい。

 

とにかく、チャンスをすぐ掴めるよう、物事はすぐやる。

スポ刈で前髪長めの女神がきたら、その前髪に飛びつく。

そんなことを考えた今日でした。

 

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です