ちょっと前に私の師から、「どんな本読んでるんだ?」と聞かれたことがあります。

 

最近はディールカーネギーの、「人を動かす」を読んでますと答えたところ

 

「人を動かすじゃねぇよ、まずテメェ動かせよっ」と即答。

 

言ってることが的を得すぎていて、笑うしかありませんでした。

 

私は「テメェのこと」、つまり自分のことを動かせない。

自分の仕事、自分の起きる時間、自分の欲、自分の体重、自分の食生活、自分の感情・・・

を動かせない、コントロールできていない

 

にも関わらず、人を動かそうとしている

怖いですね、バカですねー

 

まず人のことの前に自分だと、気づいたことを思い出した今日でした。

ありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です