私の家は毎朝決まった時間になると犬の吠える声が聞こえ始めます。

その声で私は起きてしまうため、犬の声により朝は眠れないなと感じていました。

 

しかし、よく考えればそれより早く起きれば良いだけの話し。そして確保したい睡眠時間分、早く寝れば良い。

ということで昨日から活動時間帯を変えて、早朝に仕事のことやランニングをするようにしました。

 

前職の私だったら、犬の吠える声を聞きながら布団にこもっていただけだと思います。

 

朝眠れないのであれば、朝眠らなくて良いシステムをつくれば良い。

 

勿論、犬が吠えないことと吠える声が聞こえない方法はないかとベストを尽くしましたが、犬は吠えます 笑

だから自分の行動のシステムを変えました。その結果、朝は非常に仕事と運動に適した時間だとわかり、活動の効率も良い。

犬にちょいと腹を立てていましたが、感謝しなくてはなりません。

そんな事を考えた今朝でした。

以上、今日もありがとうございました。

 

 

 

 

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です